仕事の都合で継続中断するのは甘え

独り言

おはようございます。 なおキーヌです。

朝に投稿してるのにこんばんはになったままなのでコピペばれてますね。 そして今書いているのは16日のPM10時です。

今日は北のほうに出張にきております。 出張先でも日課のLPIC、基本情報、英語の勉強は怠りたくないですね。

あとブログの更新。 久々の肉体労働で朝ちゃんと起きられるか心配なので 明日の記事を予約投稿しておくというズルをします。

起きられたら少し追記で書きましょうかね。

毎日ブログ更新 17日目

私はやればできる子なので継続しようと思ったら継続し続けられます。

そういえば去年あまり体調を崩さなかった気がします。

先ほどホテルでテレビをつけてみたら鶏肉を摂取すると 風邪とかにかかりにくいと言ってましたがその効果でしょうか。

30歳を越えてからは肉は鶏の胸肉が中心になりましたね。

ヘルシーだし美味しい。しかし連続で食べ続けると流石に飽きるので たまには豚や牛も挟みたいところです。

とりあえず病気にかかったら継続の妨げになりそうな感じがしますね。 それでも決めた以上、私はブログを書き続けたいと思います。

私は元々PC人間でして、携帯電話が盛んになろうがスマートフォンがWeb閲覧80%になろうが PCでブラウジングしますし、文字も基本はPCで打ちます。

スマートフォンで長文を打つのがめんどうなんですよね。

でも、熱出た時とかはPC前に座ってるのも辛いですし 寝ながらならなんとかスマートフォンでブログ投稿はできるのではないかと。

人間である以上絶対に体調を崩さない保証はないですし、もしもの時のために スマートフォンからマークダウンで書けるようにしておきましょうかね。

特定のフォームを用意しておいてそこから投稿できるようにしておけばいいでしょう。 こういうときにReact使えると便利かもしれませんね。勉強しててよかったです。

出張先は何があろうとPCを持っていく

私が出張行くときは大抵お手伝いなんです。 なのでPCなくてもいいんですが、ブログ書きたいので持って行くことにします。

といっても、同僚から組織を見直すと情報が入ってきたので 私はどうやらより製作メインのポジションにしてくれるらしいですが 人がいなくなったら問答無用で現場に連行させられるでしょう。

お金に余裕ができたら自分用のMacBookProが欲しいところですね。 仕事で使っているMacBookAirは執筆するだけなら問題ないのですが 今後のことも考えたら自分用のProは欲しいですね。

肉体疲労でいつもの時間に起きられない

6時起床しました。 やっぱり肉体的疲労があるとつらいですね。

場所が場所なので温泉に入ってから寝たのですがそれでもだめです。 カフェインのない栄養剤をもってきとくべきでした。

やっぱり何事もその環境に置かれないと最適な解がでませんね。 しかし私の出張も夏ぐらいまではあまりない予感はするので それまでに筋トレも体力も復活させたいところです。

いつも通り中味のないブログですが今日はこれぐらいにしておいて 残り1時間15分をいつものルーチンワークに回したいと思います。

それでは。