プチコン4 シューティングゲーム作り講座 ページ一覧

プチコン4未経験者~入門者向けの2Dシューティングゲーム作り講座一覧です。

以下のリストに一つでも当てはまれば対象者です。

  • ゲームを作ってみたいけど何から始めたらいいのかわからん
  • プチコン4を買ったけどゲームを作ってみたいけどわからん
  • 2Dスクロールタイプのシューティングゲームを作りたい!
  • 自動で動くタイプの避けゲーを作ってみたい!

当講座は基本的に対話形式で進めていきますので、スラスラと読めます。

難しい言葉は極力使わず、なおかつ難しい処理は基本的にやらないことを前提に作っています。

それでももしわからない場合は、こうしたらこう動くんだなという感覚で読み飛ばしてくれればOKです。

連載モノの講座となっていますので、基本的には1から読んでもらった方がより理解度が深まると思います。

もちろん、このやり方だけわからなかったんだ!っていう人は、
目次から該当の処理をしている記事を閲覧してください。