仕事はできるがダメな上司が居たら現状打破をするチャンス

心身術

こんばんは。 なおキーヌです。

インフルエンザ発症から4日目、仕事のせいで熱が上がったようです。

ますますやめたくなりますね今の職場は。

まぁそのおかげで私は辞めるためにこうして頑張れているので
むしろ変に改善されたら厄介だなと思います。このままダメな上司でいてくれ。

毎日ブログ更新 23日目

今日は朝から自宅で仕事していました。

結局家でやっても仕事場でやってもネットワーク上での仕事がメインなので
オフィスにいる必要がないんですよね。

インフルになってまで仕事させられている時点でより一層オフィスにいる必要はないと思いました。

気付いたらかれこれもう3日も通常勉強ができていないのがかなり悔しいですね。

こんな状態で休ませずに仕事させまくる会社はやっぱりブラックです。
愚痴がいっぱい出そうなのでぐっとこらえます。あんな奴らに私の精神を削られては溜まったもんじゃありません。

今日は比較的体調が良いのですが、やはり夜になってくると熱が上がってくる感じがしますね。
まぁ、8割は仕事のストレスで熱が上がってるんだと思いますが……

Noと言える人間になれ

現在納期がある仕事を抱えているにもかかわらずバンバン仕事をなげられるのですが
流石に自分の仕事が終わっていないのに受けるのは責任感がなさ過ぎると思うんですよ。

といいつつも人が良いと受けてしまうので、世の中の書籍はいい人になるなと書きますが
断るといきなり村八分にしてきたり、別の人を使って嫌味を伝えてくるバカも多いので
本を鵜呑みにしてNoと言える人間になるのは気を付けましょう。

ただ、辞めるつもり前提ならやってみてもいいかもしれませんね。
断ることによってどういう反応をしてくるのかで完全に辞める決意が付くかもしれません。
人を陥れようとしてくるような人間だった場合、もれなくクソなので辞めてしまうのが良いでしょう。

私は自分の仕事が詰まっていない限りは仕事を受けますが、納期が厳しいのが入っていれば
今年からは断るようにします。メールできていたら返事をする前に軽く触ってみて時間がかかりそうなら断ります。

上司であっても断るようにしてください。そもそも、部下のスケジュールを把握していない上司はもう失格ですね。
忙しいのは理由になりません。上司という立場上お金を貰ってるんですから。

現状を打破したければ読書をして切り抜けろ

このようにお金を稼ぐための仕事はできるんだけど部下管理とかもできないどうしょうもない上司がいる職場で働いている場合
下の人間からみても地頭がバカだなぁと思える上司であればチャンスです。

とにかく本を読んで知識を付けましょう。知識を付けることで今ここにいるべきなのかも判断できます。
それでも色々事情があって今すぐ辞められ無いという人は絶対います。私ですね。

背負っているものが少なければ今すぐ辞めて新たな活路を開いた方が良いでしょう。
家族やギリギリの賃金で生きている人はまず読書をして知識を付けて少しずつ現状を打破していきましょう。

逆に今のグダグダの状態で仕事をし続けられるのであればなおさらチャンスです。
どうせ家に帰ってもストレスと疲労でぐうたらしてるだけだと思うのでまずそういうところを改善しなければ次に進めません。

まず自分で成功してから言え

こういうことを言えるのはまず自分で成功してから言えってことなんですけどね!
このような状態の私がどう変われるのか、このブログが記録を残していってくれます。

このブログが後に私と同じような人間の助けの書になってくれる事を信じてブログを書き続けます。
そして、読書も勉強も続けます。私は現状を打破して次のステージへと進みたいのです。