やはりインフルによるサボり癖が浮き彫りになった

独り言

こんばんは。 継続の錬金術師見習い なおキーヌです。

今日は午前中は調子よかったのですが、午後からは少しサボり気味でした。
かなり時間を無駄にした感が否めませんが、明日から気合いを入れると自分に言い聞かせました。

インフルによる元々備わったサボり癖が浮き彫りになってしまったということでしょうね。

なにはともあれ、ブログの継続だけは欠かさずやろうと思います。
今日は夜更かしですね。23時に布団にはいるぐらいになりそうです。

毎日ブログ更新 27日目

今日はサボりすぎたので株の勉強は全然できていません。
昨日の意気込みは何だったのか……

貴重な休みを無駄にしてしまってすごく反省中。
そしてこのブログのテーマを自作しているのですが普段やらないコーディングを試みているので少し難航中。

しかし先が見えてきたので、来週末にはデザイン差し替えができそうですね。
カテゴリもとりあえず株系とプログラミング系に絞っていこうと思います。

株取引に関してはまずは完全入門者向け

私自身がまだ本物の株取引に入門すらしていないので、自分の覚えたことをとにかく書き出していこうと思います。
株入門サイトはかなり多いと思いますが、私自身が分かりやすいようにしていきたいので気にせずやります。

あの入門サイトではわからなかったけど、このブログではわかる!ってなってもらえると嬉しいです。
私もプログラミングに関してはそういうところが結構多かったので、文献はできる限り多いに越したことはありません。

その人が凄腕プログラマでも教え方がダメダメだったら意味ないですし
それならそこそこプログラマで教え方がすごい上手な人の方がいいですからね。

そして慣れて来たらその教え方が悪い方でも理解できるようになりますから
初心者向けの記事ほど、多くあった方が良いと思います。

明日からもう一度1から株の入門をして1セクション集中して学び、書き出していきます。
株取引の用語集なんかも作っていきたいですね。

そのうちプログラミングと絡めていきたいところです。
それがこのブログとしての本来のあるべき形としたいので頑張ります。

プログラミングの勉強に関して

私自身はプログラミング中級者程度です。
基本的に完全独学なので、チーム開発ともなるとからっきしダメですし今後もするつもりはありません。

主にフロントエンドの技術を書いていこうと思います。
当分はReactでのWebアプリケーションの作り方がメインになりそうですが。

一応バックエンドも出来ますが、このブログではやらないで別のブログでやっていきます。

明日から本格的に継続活動再開

今日はリハビリみたいなものと思えばいいですね。
継続は継続することが大切なのであって時には自分に優しくしないと続きません。

そして、その優しくされた分他の人は先に進んでしまったという警告を自分でする。
そうすることで次の日のモチベへと繋がります。

この寝る前にモチベが上がってくる症候群がすごいもったいないと思いますね。
ですが早く寝て朝に溜め込んだモチベパワーを使ってルーチンワークをこなす。

しかし今日は既に22時を越えてしまったので30分までには布団に入りたいところです。

それではおやすみなさい。