夜の時間の使い方は好きなことをした方が良いことに気付く

独り言

継続の錬金術士見習い なおキーヌです。
毎日ブログ更新 44日目です。

色々な誘惑が襲ってきて継続心をフルボッコにしてきますが何とか耐えられています。

帰ってきてから作業をやろうと思いますがご飯を食べたら大体やる気がなくなるので
夜は基本的に娯楽に消費したほうが良いのかもしれません。

折角妻が用意してくれたご飯を食べないわけにもいきませんし
そもそも朝に筋トレをしているせいか夜になるとやたらとお腹が空く。

しかしご飯を食べると気付けば20時過ぎ。

胃を落ち着かせるまでは集中力等は皆無なのでやはり
帰ってきてからは作業的なことはせずに娯楽を楽しんでストレス解消をして朝に回した方が絶対に良いですね。

継続している本当の目的

私がこうして様々なことを継続しているのはもちろん、仕事を辞める為ですが
一番やりたいのは自分の一次創作なんですよね。

お金と時間があればそこにどっぷりと時間を費やすことが出来るのですが
色々怠ってきた人生なので今頑張るハメになってしまっています。

一次創作についてはとにかくやりたいことが多すぎて収拾がつかない状態になっているので
色々絞って入るのですが、お金を稼がないといけないというのがモチベをかなり下げてきているのは事実です。

なのでとにかくお金を稼いで一次創作をするための時間を作りたいと思っております。

十分遅いと思いますが、30代前半のうちに継続して人生ゲームクリアを目指す気になれてよかったです。

夜は一次創作のために時間を少しだけ割いてみる

この継続力があるうちに、一次創作をして生活していくためにも
一次創作の土台を少しずつ作っていこうと思います。

やる項目としては、ゲーム制作・アナログ絵描き・3Dモデリング・ドット絵ですかね。

今までは勢いに任せてやっていましたが、少し見方を変えてそれぞれの勉強をしながら
実際に作っていこうと思います。多分今の私だと前までは見られなかった視点で創作活動が出来そうな予感がします。

絵を書くにしても、根本的な基礎技術や色々なテクニックがあると思います。
捜索は知識ではなくやってなんぼなのですが、ノらないときはやっても時間を無駄にするだけなので

そういう時は知識の取入れをしてみた方が良いかもしれませんね。

絵であれば、好きな絵師を徹底的に研究して癖を探してみたり
ドット絵であれば影の付け方やハイライトの付け方等

モデリングであれば作業を楽にできるプラグインや手法等。

考えていたらどんどんやりたくなってきました。
明日から試みてみましょう。

朝に少し時間が取れたらやりたいことを決めて夜にやるというのがよさそうですね。

3DCGは最もやりたい分野

色々やってきてい久々に時間を忘れて没頭してたのが3Dモデリング
思った以上に自分の性格にマッチしていてずっとやっていられますね。

いわゆるデジタル粘土細工なので飽きることなくやってられます。
しかし操作が独特だったり覚えることが多かったりで結構大変なんですよね。

3Dをやるとしてもまた別のブログで公開していこうと思います。

とにかく人生ゲームをクリアしなければ始まらなさそうですね。
少しずつ知識を蓄えて、少ない時間で触って覚えていくことをしていきます。

どんだけ時間があっても足りないのでなるべく時間を無駄にしないで生きていきたいところです。

さて、今日は起きるのも遅かったしなんかダメダメな日です。
こういう日は素直にダメと認めて次の日に英気を養うのがよさそうですね。

基本ルーチンも止めはしないですが少し自分に甘くして疲れを持ち越さないようにしたいです。