ついに風邪を引いてしまいましたが私は継続し続けます

独り言

こんばんは。 なおキーヌです。

完全に風邪を引きました。
イベント行かなきゃマシだったかもしれませんね。
ただ、1年に1回のお祭りなので許してください。

それにしても打ち上げにいかなくてよかったです。
友達が体調不良を察してくれたのか早く帰れと言ってくれました。

何か久々に友達の温かみを感じましたが、やっぱりいいですね。
感謝です。

それでも勉強もブログも更新を継続し続けます。
最悪MacBookAirを布団に持って行って更新します。

毎日ブログ更新 20日目

前回はKOTYをも越える超絶バグクソゲー「Real LIFE」を正規の方法で攻略する方法をちょろっと書きました。
ようは継続してお金を稼げる力を付けて今いるステージを攻略しろという話ですね。

このステージというのは今の生活レベルの話です。
これもお金原論という本からの受け売りなので宣伝しつつリスペクトさせてもらいます。

特に30代でお金がもっとあったら楽になるんだけどなぁともう人ほど読んでほしいですね。
KindleUnlimitedだと1ヶ月無料でお試しできるのでその間無料で読めますので是非読んでほしい所です。

コミックトレジャー33に参加してきました

1月恒例の大阪でイベントがありまして、今日はインテックス大阪で開催される
オタクの祭典大阪版のコミックトレジャーに参加者枠で行ってきました。

というのも私自身が何かを出すのではなくて
友人がゲームを売りにいくのでその付き添いです。

そういえば去年、来年こそ何か出すために作ろうかーって言ってたけど結局何も作られていないんですよ。

確かに去年は自分の業務とは関係ない現場出張で完全に死んでいたので仕方ないといえば仕方ないです。

しかしその状態になったからこそ、今こうして色々継続し続けられているので
そう思えばむしろ変わることが出来る機会として2018年は素晴らしい年だったのでは?と思います。

それにしてもヲタっ気抜けてしまったなぁと毎年思うんですよね。
そもそも私はアニメ漫画よりもゲーム寄りの人間だったので意外とゲーム系のコンテンツがないんですよ。

あっても東方、艦これと、アズレン、だらけなので会ってもかなり少数です。
どれも私はあまり楽しめないタイプみたいなのでちょっと悲しいですね。

あのゲームばっかりしてた時代は楽しかったけど今は過去に楽しみすぎた分
現在の私にそのしわ寄せがきているので、私はブログ更新と勉強を継続し続けます。

継続は様々な試練を私に課してくる。

スタートした期間が去年の中頃で良かったと思います。

出張で山奥の現場に連れて行かされて泊まりで作業させられ
こうして間髪入れずに風邪を引いてしまう。

たぶんこれは私の結審を試されているのではないでしょうか?
まぁ、神様なんて信じていませんけどね!

それでもこれは試練と受け止めて私は継続を続けようと思います。
ちょっと前までの私なら続けすぎてダルくなってやめてたでしょう。

今は作業時間を小分けにして動いているので、意識が緩みやすい状態は回避しています。

風邪の時はルーチンワークを変更する

これはとてもいい機会です。
業務が落ち着いている時に風邪ひいたときの継続断念対策がとれるわけですからね。

平常時は朝にシャワーからの歯磨きをして朝食しながら基本情報か英語の教材を読む。
そのあとやっていないLPICか基本か英語をやる。そしてブログ2種更新からの出勤ってところでしょうか。

現場で朝早く出ないといけないときはブログ更新をほどほどにして勉強はすべてこなします。
これは実践出来ました。4時半に起きればなんとかなりそうです。

さて問題はこの風邪を引いたとき。
インフルだったらとちょっと心配はありますが……

朝起きたらたぶん身体がすごくだるい状態だと思います。
1時間ぐらいは動けなくて確実に二度寝してしまうでしょう。

それだけは避けたいので、起きたらまず上半身を起こしてのんびりしようと思います。
シャワー浴びれないのは辛いけど仕方ないのでとりあえずいつも通り歯を磨いて勉強ですかね。

思うように頭に入らないと思うので、いつもの半分にして余った分は読書にふけるのもいいかもしれません。

とりあえず明日になってみないと実践出来ないのでそろそろ布団に入ります。
2000文字届かなかったなー 仕方ない。おやすみなさい。