インフルエンザで9日連休になってしまったけど不思議と罪悪感はない

独り言

こんばんは。 なおキーヌです。

インフルエンザ発症から5日目、薬を飲んでから4日。
現在は36.2と熱は完全に下がりましたが身体の痛みが続きます。

昨日と今日はほぼ家で仕事してたようなものなので、全然休んだ感がないですね……

明日出勤しようと思ってたのですが調べてみたら発熱から5日目までは通学・出勤はダメみたいですね。
やはり無知は罪です。というか会社ではっきりとした規定を表に出さないんですよねうちは。そこも辞めたい要因。

様々な業務をやっている企業ほど平等というのを名目に会社規定を提示しなくなってそうですね。
今年のうちにたくさん知識を付けて後出しじゃんけんされないように立ち回りましょう。

なのでちゃんと身体を直してから出ようと思います。
どうせ会社に行っても家に居てもやることは同じなので。

何故金曜日来なかったのかなんて言われたら、前の私なら発熱中も休む暇なかったんですが……
って上司に嫌味を言ってしまう状態でしたが言わないように心掛けます。

めんどくさかったら有給処理すりゃいいだけの話ですね。
しょうもないことでモメるだけ体力と時間の無駄です。

黙っていい人を装いつつやめる方向に向かいましょう。

毎日ブログ更新 24日目

だめですね。予定を建てはするのですが思うように脳と体が言うことが効かなくて
継続心が折れてないだけにかなり悔しい状態が続きます。

しかもこの休んでいたせいで納期が押してるので家でその仕事を消化してるので実質休めてないっていう。
ですがインフルで作業出来てない状態でも絶対に言ってきそうなので家で一気にやっています。

別にインフルを理由に1週間延ばしてもらってもいいんですけどね。
その納期は全貌をざっくりを提出する納期ですので。

逆に今やっておいて浮いた時間を自分の時間に割り当てたほうが私的には良いですね。
これも自己防衛の一つです。

読書を快適にするグッズを調べてみた

本も読んでいると本を持つ手が疲れてきますし、横向いてると腕が圧迫されて辛かったり
寝ながらの読書ってあんまりよろしくないですね。

なんかいいグッズでもないかなーと調べていると、片手で開いた状態を楽にキープできるものがありました。
サムシングっていうものなのですが、Amazonで調べてみると出品者の3点セット6000円越えとかふざけんなよってなりました。

類似品はたくさんありそうなので、安いやつを探してみるのがよさそうですね。
もしくはロフトや大き目の本屋などに行けばそういうグッズは普通においてそうです。

今調べてみたらページストッパーが普通に100均で売ってましたね。それ買いましょう。

kindlePaperWhiteが欲しい

ですがそろそろkindlePaperWhiteが欲しくなってきましたね。
Oasisでもいいんですが、ちょっと高いので尻込みしてしまいますね。

たぶんどっちも良い感じなんでしょうけどなまじ実機を触ることが出来ないのが辛いです。

しかし祝日は作業の合間にPCで見ちゃうのでタブレットは要りません。
疲れた時には欲しいですけど疲れた時は無理せず休む方がいいでしょうし。

とりあえず今詰んでいる本を読み終わったら検討してみます。

ルーチンワークをこなす日々を取り戻す

今日も全然ルーチンワークがこなせないのが辛かったですが
変にやって嫌になってもダメだし体調が戻るのが遅くなっても困るし
インフルエンザの時の立ち回りは早寝早起きとブログ更新だけにとどめておいた方がよさそうですね。

普通の風邪の時ならまだもうちょっと作業が出来そうです。
それはその時にまた対策を考えましょう。

おやすみなさい。
皆様もインフルエンザに気を付けて過ごしてください。
もれなく1週間無駄になってしまいますので……