3時起きはさすがに眠いのと、勉強を好きになった理由

独り言

こんばんは なおキーヌです。

二日連続で3時台に起きられてるのでえらいはずです。
もうちょっと寝ててもいいと思うのですが、朝作業しておかないと夜まったく作業する時間ないですからね。

ただ、朝早く起きすぎて嫁と飯を食う時間がズレてしまうのが難点でしょうか。
私は朝に強いほうなので問題ないのですが、低血圧人間には辛いでしょうね。

なので明日からは朝ごはんの用意だけして起きて来たら
一緒に食べるというの続けてみようと思います。

平日は帰ってきてご飯食べて1時間もしたら寝ちゃいますから
せめて朝と夜のご飯は一緒に食べておかないといけませんね。

後、私が9時半には布団に入るせいか嫁も次第に早く寝るようになって
6時起きを頑張っているようです。

後は自分の意思で運動してくれたらいいんですが、なかなか言っても継続してくれないんですよね。
しかし、自分の意思でやろうって思わないと続かないでしょう。

結婚して1年目は甘やかしてきましたが、今年からは厳しめに行こうと思います。
完全に嫁というより娘みたいな状態になってしまってるのでよろしくありません。

ブログ9日目

ブログもついに9日目突入。
今日はちょっと危なかったですね。流石に22時半ごろに寝付いて
朝3時過ぎ起きはさすがに寝不足かな。最低でも6時間は寝たいところです。

一応何時間寝たかはある程度スマートウォッチ(安物中華製)で計ってくれるのですが
さっき見たら7.9hとなっていたのですがどう考えてもそんなに寝てないし計測ガバガバすぎますよこれ。

やっぱりちゃんとしたAndroidのスマートウォッチを買うべきですね。

資格取得

昨日寝付くまでにちょっと資格について調べてたのですが
レザーソムリエなんて資格があるんですね。
皮革の知識やらリペアの方法やらちょっと面白そうでした。

一応、レザークラフトを経験したことがあるので余裕が出来たら取ってみる候補としておきましょう。

他にも、仕事に就く気はないんですがファイナンシャルプランナーとかも
知識として取り入れてみたいので少しずつ勉強してみようと思います。

幸い兄が3級か2級か忘れましたが取得していたので、意味不明な所があれば危機に行けそうですね。
今までそういう業種に興味を持ったことが無いのでちょっと楽しみです。

英語勉強

結構前に流行った?英語はインド式で覚えろみたいな本を覚えてますでしょうか?
kindleunlimitedで無料で見られるので最近見てます。

もうすぐ読み終わりますが、やっぱり中学英語は最低でもしっかりと覚えないとダメだなと思いました。

しかしインド式覚えやすいですね。今までと違う方向からのアプローチって感じで私は好きです。
確かに英国にいくわけでもないし普通に話す分にはグローバルイングリッシュを覚えるべきなのは同意でした。

特にオンラインゲームしてても海外の人って略語も多いので
こうやってインド式を覚えてたら返信も楽になりそうでかなり使えそうです。

正直な所、日本人でもきれいで厳密な日本語は話してないですもんね。
そう考えると少し気楽に慣れます。

kindleunlimitedはとりあえずまだ継続しそうです。
中学英語関連の本も結構あったので980円で読み放題は凄く助かります。

まんまとAmazonの罠にハマってしまいましたね。
しかしオンラインショッピングの9割はAmazonで買ってるので
いつもお世話になってます的な気持ちで課金しようと思います。自動引き落としですが。

勉強を好きになった理由は

やはりプログラミングのお陰でしょうか。

やりたいことについて自分で調べて組み上げていくってのが
一番身に付く方法なんじゃないでしょうか?

何事も自分の意思でやりたいって思わないと
身に付かないタイプなのでしょうかね。

これを10代の頃に気付けてたらもっと人生も変わってたのかなって思うとちょっと悲しくなりますね。
ですが公開してても遅いので、これからずっと勉強していけばある程度は取り戻せるんじゃないかって
ポジティブに生きています。

夜は読書の時間に費やすことにします

帰ってきたら殆ど時間がないってことは作業をしてもあまり進まないということで
それならいっそ読書に時間を使ったら時間を無駄にならないんじゃないかって思ったので
今日実践しようと思ったら、夜ご飯があまりにもおいしくて食べ過ぎてしまって結局ブログ書くだけで終わりそうです。

ちなみに明日はカレーなのですが、今日を反面教師にして食べ過ぎずセーブして読書に励みたいですね。

今日は朝から別のブログで結構文字打ったんで2000文字弱で勘弁してください!

おやすみなさい。