Windows95が私に(色々な意味で)革命を起こした
こんばんは なおキーヌです。
ブログ書くのが1日の中で楽しみになっています。
現実の私はあまり人に接しようとしないので人と話すのは得意じゃないのですが
話好きではあるみたいでその分キーボードで打ち込むことに長けてしまったんでしょうね。
今日から2日間出張です。
朝活が出来ない……と思ったけどアプリと会社のMacがあればホテルでなんとか朝活はできそうです。
ただ力仕事をしに行くので体力的に疲れて朝起きられるかどうかが不安ですね……
nodeで動いているブログ投稿用のツールもMacにぶち込んだのでブログ更新については安心です。
毎日ブログ更新 16日目
皆さん、小学生を卒業する時に体育館の舞台でその時の夢を言わされませんでしたか?
私は「ゲームプログラマーになりたいです!」と今でも鮮明に覚えているんですよね。
結果、今ではWebプログラマーという現実は非常に厳しい。
小学校高学年ぐらいからRPGツクールにハマったのが要因でしょうか。
あの頃からもっとプログラミングに触れられたらよかったんですが
当時は身近にやっている人もいないし、ましてやインターネットもない時代。
Windows95が発売されてすごいことになっていたと噂だけは知っています。
やっとまともにインターネットが普及しようとしてたんでしょうかね。
Windows95がうちに来た!
バザールでござーるってまだ生きてるんでしょうか?
発売してから何年かした後に私の家にもWindows95がやってきました。
PCは兄の部屋に置かれたのです。
私はなんか凄いゲーム機がきたという印象しか当時はなかったですね。
丁度そのころは思春期真っただ中。
兄が買ったであろう雑誌についていたWindows用エ〇動画。
兄が学校から帰ってくる前にビクビクしながら見ていました。
という感じでPCはエ〇いことも出来るしゲームも出来る。
まさに魔法のゲーム機って感じで当時は毎日が楽しかったです。
そして家計の事情で売り払わなきゃいけなくなったのがすごくショックでした。
しかし当時はプレステ全盛期だったのでPCレスも解消できました。
1年後に小学校にWindows98が導入されて、私の担任が担当だったようで
WindowsPCに触れる機会がかなり多くなりました。
中学にあがると技術の時間でPC室に行ったときに衝撃を受けました。
な、なんだこれは!?Windowsじゃない……?
と、今日はここで終わります。
書いていたら思った以上に長くなりそうなので気付いたらもうあんまり時間がないみたいでした。
ネタがない時は思い出話に限りますね。
思い出話をするということは老けたという証拠です。
しかしWin95~WinXP全盛期の時代は本当に毎日が楽しかったです。
それでは現場に行ってきます。