ソシャゲよりブログ更新の方が面白い件について

独り言

スケジュール通りに動くようになると、ソシャゲをほとんど触らなくなって充実感が増してきました。
ブログ更新してる方がおもしろいってどういうことやねん……

放置ブログの再構築

今日は朝4:50分に起きたにもかかわらずスケジュールに書いてたことが全然できてなかった結果に終わりました。
というのも、朝に気合を入れ過ぎて数記事作成していたせいなのもあります。

この日記を合わせて今日打ち込んだ文字数は軽く3万文字を越えてるのではないでしょうか……

というのも、昔放置してたブログを復活させるために完全テコいれをしているのですが
これが思いのほか数年前の自分、文字数が少なすぎるんですよね。ほぼリファインしています。

Reactの勉強

そして、React-Reduxが思いのほか苦戦しまして1つのことを理解するのに1時間も使ってしまいました。
理解してみると、なんだそんなことだったのか!ってぐらい簡単なことでした。難しく考えすぎですね。

とりあえず覚えている間に記事にしましたが、少し乱雑だったかもしれません。
私みたいに色んなReact-Reduxの入門記事を見てもハードルが高かったって人に一人でも見てもらえれば幸いです。

後、デフォルトテンプレだとコードが見づらいですねやっぱり。
過去ブログ復活作業もだいぶ落ち着いたので、来週中にはコードが見やすいように自作テーマを導入しようと思っております。

英語学習

今日の進捗はブログ更新とReact勉強にすごく偏ってしまいました。
英語の勉強はというと、まずはkindleUnlimitedで英語学習系の本を読むことで一旦逃げました。

前々から気になっていた、「英語はインド式で学べ」という本がUnlimited対象だったので読み進めています。
読書と英語の勉強が同時にできるのは良いですね。とりあえず先入観を捨ててインド式英語学習を試みてみます。

kindleUnlimited、意外と見たいものないなって思って1ヶ月経つ前に解約しようと思ったんですがこりゃ継続してしまいそうです。

980円払うからには読みまくろうと思います。

ブログ毎日更新の恐ろしさ

流石にほぼ毎日ブログ更新と自宅勉強ばっかりしてると書くことが無くなってきますね。
技術系記事で軽く文字数は稼げるのですが、あれはあれ、これはこれということで。

こっちは英語の学習したこととか復習にあてるのもいいかもしれません。

そういえば、kindleUnlimitedで読む本を漁ってたのですが
最近は朗読するアプリも出してるようですね。

試しにあの有名なメンタリストDaiGoさんの本があったので試しに聞いてみたところ
なんかボイスドラマみたいな感じがして面白いですね。

夜寝ながら聴けるので目が疲れていても読書(読書と言えるのだろうか……)が出来るのはいいことです。

ただ、問題点としては眠い時に聞くと所々聞き取れなかったり
え?なんてって思って戻そうとしてもスマフォを触らないといけないので面倒くさいです。

unlimitedと同じで1ヶ月無料なようですが1700円ぐらいだったかな?少々高いので
unlimitedと合わせてやると月額が結構いっちゃうので、これはお試し期間で終わりそうです。

読みたい本がたくさん出て来たら契約してみたいと思います。

心理学に興味を持ち始めた

まーた出ました、悪い病気です。すぐいろんなことに興味を持ってしまうんですよね。
心理学、前々から興味はあったのですがなかなか手を付けられなかったのもあって
今回メンタリストDaiGoさんの本の朗読を聞いてると心理学にさらに興味が湧いてきました。

そういえば何冊か心理学の本を買って途中で読むのをやめた本があったと思うので
読み返してみようと思います。あとkindleにもたくさんあったので楽しみです。

今日はここまで。おやすみなさい。